bonjour!週末はいかがお過ごしでしょうか?

週末は寒波がやって来るそうですT^T

1月も半ばになりました。2月はバレンタインですね(^-^)手作りする人も買う人も、送る側も貰う側もみんなソワソワな時期です(笑)

この時期はショコラが多く出回るのでショコラを食べ比べできる大好きな時期でもあります♡

次回2月5日のイベントではそんなバレンタインにピッタリなパウンドをご用意しました。

IMG_3168

濃厚ショコラとレザン(レーズン)のパウンド

クーベクチュールチョコレートと純度の高い100%ピュアココアを使ったシットリだけれど重たすぎないパウンドに仕上げました。

2月3日まで1本¥1500でご予約も承っております。ご予約はこのホームページ内のお問い合わせメールか、フェイスブックのメッセージからお願い致します。 *イベントでは1本単位ではなく、一切れづつの小包装販売になります。

さて、話は変わりまして(^-^)

最近のオヤツに乳成分不使用のシュークリームを作ったのですが…生地を作り過ぎてしまい。見事に皮だけ余った苦肉の策として(笑)

シュー生地のサンドイッチを作りました。シュークリームの生地には基本砂糖は使わないので意外とお惣菜と合うことが判明!!

苦手な野菜を入れたけれど(ポテトサラダの人参とかジャガイモとか)見事完食しました( ̄∀ ̄)

次からはこの為だけに生地を焼こうかと思ってますIMG_3169

 

寒いけれど、風邪などにお気をつけて。

Bon week-end!!