bonjour!

今朝も毎度お馴染みの冷蔵庫発酵のお手軽パン!!もちろん卵、乳製品不使用で。

昨日は美味しそうなマーマレードジャムを某輸入スーパーで発見した娘が

「これは牛乳入ってないでちょ?(入ってないでしょ?)これ食べたい。」

若干2歳。でも本人も何となく食べれないものが分かってきたみたいで成長したなー。と思う反面…あぁ我慢を沢山させているんだなー。と少し胸が痛みました^^;

娘用のパンも今朝底をつき…明日は朝はご飯で良いかなー…と思っていたけれど。

「明日はパンを焼こうね。そしたら明日の朝にオレンジのジャムで食べようか。(だから今日は食べないよー)」

という交渉をしたという経緯を経てのパンです(笑)IMG_3396

 

 

真ん中にクープ(切れ目)をいれて上から小麦粉を茶漉しで振るえばお店のようなパンに!!

マーマレードジャムと美味しく頂きました(*^_^*)

さて、4月の1日はこちらのイベントに参加予定です。

IMG_3375

沢山の方に逢えるのを楽しみにしてます♪

またホワイトデーご注文頂いた方々ありがとうございます!他のイベントと同じ頃だったので納期を少し早めてもらいひっそり販売してました^^;お問合せがあったのでこちらでご報告させて頂きます。

1つ1つ手作り品という事と、娘もいる為(子供を理由にするのは申し訳が立たないのですが…)あまり量産出来ず、ご注文分だけで終了させて頂きました!

ありがとうございます。

4月中旬頃からの店舗としてのスタートもぼちぼちな感じで細く、長く続けていければと思います。

全てのパパママこども達の笑顔の元になりますように!