bonjour!!

三寒四温。最近は少し肌寒い日が続きます(/ _ ; )coucouの里森です。

表題の件ですが、違法営業じゃないですよ(笑)新しい自宅件店舗の営業許可が出たので前々からお願いされていたアレルギー対応のケーキの仕込みをしていますIMG_3415学童の先生から、『卒業の子供達と食べるケーキを頼んでいるのだけれどアレルギーで食べれない生徒さんがいる』のだということ。『いつもは和菓子などにしていたがせめて卒業記念のケーキはみんなと同じようなものを食べさせてあげたい。』

という優しい気持ちを受け、心を込めて作らさせて頂いています。

卵、乳製品、小麦粉、ベーキングパウダーすら使わないケーキはスポンジ部分になかなか納得がいかず多少ベーキングパウダー(アルミニウム不使用)を入れさせて頂いています。

いずれは全くの無添加で特定27品目不使用のケーキを作れるようになりたいです!

ということで、実はこっそり営業中のgâteau sec cou couなのですが、只今店出しはしておらず受注生産のみの形になっています。

通常のケーキや焼き菓子は5日前

アレルギー対応のものは10日前まで

にご注文頂ければ助かります。

スポンジ部分に関しても、お野菜入りの物やプレーンのもの、チョコスポンジなどなどお母さん達のご要望を聞いてなるべく形にしていきたいので、お近くの方は是非一度ご連絡頂き足をお運びになって直接ご注文の明細を伺わせて頂ければと思います。もちろん焼き菓子のみのご注文もオッケーです!(*^_^*)

ご連絡は直接Facebookでメッセージ頂くか、ホームページのコンタクトのメールにて承ります。もちろん里森本人に直接声をかけて頂いても大丈夫です!

またイベントには今後とも精力的に参加していきたいと思っていますのでその際にもお声かけ頂ければと思います。

今後決まっているイベントは

4月1日のこちらのイベント

IMG_3375

5月には、母力向上委員会さんとのコラボクッキーを販売する予定です!こちらもお楽しみに!