bonjour!!

気が付いたら東海ももう梅雨入りしてたことに今朝気がつきました(笑)この時期はお菓子には少なからずあまりよろしくなくて…。ギフトや詰め合わせ、内祝いなどご購入のお客様にはこの事を書いた紙を渡す事をしてますが、クッキーに比べて水分の多い生地の焼き菓子(スポンジの生地は特に)傷みやすいので、開封未開封関係なく冷蔵保存して頂いた方が安全ですよー。と。

cou couの焼き菓子でなくても、保存料を使わない物は気を付けたいですね(^◇^;)

父の日ギフトご予約頂いたお客様は明日明後日にお渡しになります。

ご注文ありがとうございます!!

今回は父の日という事で、お客様からこんなご注文が…。

低糖質の商品ってありますか?

今流行りのローカーボということではなく、お父さんが糖の摂取を控えないといけなくて…。

との事でした。もちろん私は医師では無いし栄養士だけれど、病院勤務の経験があるわけでは無いし…。作ることもできるけど重度の疾患の方は医師の指示に従ってね〜と注意書きをしてローカーボ対応をしました!

IMG_3796

↑たくさんのご注文ありがとうございました😊

IMG_3794

二枚目の写真↑が低糖質対応のgâteau達。

なるべく、自然由来の糖で糖質の0の羅漢果から取れるラカントや、米粉も使えないので糖質の少ない大豆粉、ココナッツフラワーを使用しています。

糖質は、ココナッツのマドレーヌ4こ1.08g

クッキー各種二枚入り3.68g

フロランタン3.9g

久しぶりの栄養価計算だったので多少の差異はあるかもしれませんが(⌒-⌒; )

他のパティスリーではお願いしづらい…。断わられちゃうと思うから…。

といいうお客様がいらっしゃったら是非一度ご相談下さい!

もしかしたら上手くできないかもしれない。かもしれませんが、なるべくお客様とお客様のご希望に添えるような焼き菓子を作りたいと思ってます。

 

乱文長文になりましたが…。

皆様素敵な父の日をお過ごし下さい(*^_^*)