富士市にて、無添加素材を中心とした焼き菓子・ケーキなどお子さんとお母さんのためのお菓子づくり工房、gâteau sec cou cou(ガトーセック クゥクゥ)では、ただいま、

一学期をがんばったお子さんへ「お疲れ様!」を伝える、オーダーメイドケーキの受注を行っています!

勉強や朝運動といった日々のことや、運動会など大きなイベントがあった一学期。学校や幼稚園、保育園で毎日がんばっているお子さんに労いの意味を込めて、夏休みの始まりを祝う「ケーキ」をプレゼントしませんか?

gâteau sec cou cou(ガトーセック クゥクゥ)は、無添加素材を中心に使ったケーキを主に作っております。アレルギー対応のケーキもご用意できますので、お子さん1人1人の好みやからだに合ったケーキを、おひとつずつ心を込めて作ります。

お子さん用の小分けケーキやホールの4号ケーキなど大きさもご自由にオーダー下さい。

写真は4号(直径約12cm)のタルトです。上に乗る食材・フルーツにより変動しますが、目安として2,500円程度です。

無添加食材へのこだわり

スポンジのふんわり感を出す手法

スポンジのふんわり感を出すために使う方法として、ベーキングパウダーを使わず、卵の気泡を使って行います。

ムースの香料

ムースの香料には、添加物不使用のバニラエクストラを使用します。厳選したブルボンバニラビーンズを100%使用し、科学的合成品、補助溶剤、着色料などを一切使用していない純粋なエキストラクトで、ムースに自然な香りを表現します。

お砂糖

お砂糖は、白糖は使わず、きび糖・てんさい糖を使用しています。

ご予約方法

ご注文はお問い合わせフォームか当店facebookページのメッセージにてお願いいたします。

もしご記入いただけるなら、

・ご予算

・食べる方の人数

・アレルギーがある場合、そのアレルギーの内容

・お好みの材料

などをお先にいただけますと、その後のご対応がスムーズです。

※お支払いは商品の受け渡し時にお願いします。

ご納品日の目安

当店の商品はひとつひとつ手作りでつくっているため、一度に多く作ることができないため、ご注文は、ご納品日の2週間前までにお願いします。

coucouの想い

gâteau sec cou cou(ガトーセック クゥクゥ)は、主に、無添加食材を中心に使ったケーキやクッキー、野菜クッキー、アレルギー対応のスイーツを作る事に力を入れています。

お子さんにとって、ケーキって、とても嬉しくて、ワクワクする食べ物だとおもいます。でも、なかなか市販のケーキを口にするのが、難しいお子さんがいるのも事実です。私の子どもも少しアレルギーを持っているので、そんなお子さんのお母さんの気持ちがすごくわかります。

そういったお子さんにも安心して食べていただけるケーキや焼き菓子を作り、お子さんにも親御さんにも喜んでもらいたい!それが私の想いです。

私自身栄養士の資格があり、また、ひとつひとつオーダーメイドのケーキや焼き菓子を作りますので、細かいところまでご相談いただけます。

少しでも興味を持っていただいたなら、まずはお気軽にご連絡ください!