bonjour!久しぶりの投稿です。

暑い暑い日が続きますね。熱中症になってませんか??

cou couの里森です。

こんな暑い日だとクーラーを付けて寝てしまおうか…でも付けすぎは子供のためにならないのでは…悩みどころですよね。(^◇^;

幸い除湿のみでヒンヤリするので何とか冷房を回避しています(笑)

こんな風に世の中のパパママには『子供のため、自分達の為何が良いのか』というたくさんの選択する場面がありますよね。

この『選択肢』がある事。凄く大事だなぁ…と思います。

すでに出来上がった商品を買う場合

『このケーキは好きなのに上に乗ってるフルーツ子供が苦手なんだよねー』

『このケーキ子供が食べれないものが使われて買ってあげられない…』

『野菜の苦手な子のために野菜がこっそり入ってるスイーツって出来ないのかなぁ』

『なるべく白糖は避けたい!でも大体のケーキ屋さんってグラニュー糖だもんなぁ…』

『小麦は体質に合わない…体の事を考えて米粉に変えて作って欲しいな』

こんな感じでケーキは作られたものだと1種類につき1つのものしか選べないけれど、ケーキの好みも求める物も十人十色なんだよなぁ…。と考えたんです。私自身は小さい頃から母が白糖は体を冷やすから。と、きび糖を使ったものを食べてきました。けれど通常ケーキはグラニュー糖を使います。

とは言うものの、もちろん白糖を使った物も食べますし、反動からか市販のお菓子も大好きで娘(乳成分のアレルギー持ち)に内緒でチョコレートのストックは切らしたことのないダメ母なのですが(笑)この時代一切添加物を摂らずに生きてくのは難しいと思っているので、結構勘違いされやすいけれど私自身は添加物も人工的なものも全面反対!!と言うわけでは無いのです。

ただ、使わなくても出来るものは使わない方が良いに決まっているし…なんなら選べても良いのでは…?と、そこに選択もできる。実際に頼むお客様が

 

【選んで、考えて、意見が言える】

 

こんなケーキ屋さんがあっても良いな。という想いもあります。もちろん自身の子育てを通してアレルギー対応やお野菜を食べて欲しい…という方のための野菜ケーキを作りたい!という想いもあります!

長々となりましたが、そこにはお子様の事を思う気持ちがある事には変わりないんですよね全部ひっくるめて(o^^o)

全てのママ達とそのままを支える周りの方々のためになれれば幸いです。