本日のご予約のgâteauはワンちゃんU^ェ^Uの為のgâteauです!

糖分、塩分に気を付けてチョコレート、玉ねぎ、葡萄などなどNG食材を避けて。

でもスポンジ生地はフンワリと米粉を使って、人の食べるものと同じ様に喜んでもらえると良いな…と思いながら作りました(o^^o)甘くないスポンジ生地は初めて焼きましたが(笑)

クリームは豆腐と米粉をじっくりと火を通して作る濃厚な仕上がりに。

上には食べるわんちゃんの好みのフルーツのみかん、抗酸化作用・整腸作用効果のあるバナナを。

見た目甘そうですが砂糖は一切使わず豆腐クリームに本当に気持ち程度のハチミツを入れてあります。

最近は犬や猫もアニバーサリーの際はケーキを買う方が多いように思います。そこに身体に良いものを食べさせたいという思いにcou couを選んで頂けて嬉しい限りです。

食べちゃダメな物はダメなんですが(チョコレート、ネギ系、葡萄などなど)大切な家族(ワンちゃん、猫ちゃん)が食べるものに、人が食べれないような添加物って嫌ですもんね(^◇^;)

人も動物も食べられる物。そんなものをあげたいですね。

 

 

さて、今週まつは『お寺でマルシェ!』

富士宮市沼久保1222-1にある本妙寺さんで19日20日で行います!

私は20日(日曜日)のみの出店ですが両日ともとても魅力的な出店者さんが出ているので是非遊びに来て下さい。