bonjour!!

きてますね。台風…。折角の3連休、せめて1日でも晴れて欲しいものです(^◇^;)

うちでは体力の有り余った3歳児が外へ遊びに行きたい!と雨の中ずーーっと言っていそうで…。子供は家の中にじっとはしていられないですよね(笑)母の思惑とは逆に…。

さてさて、先日ご注文開始した『今月のおやつ』の米粉ケーキにお問い合わせや御予約が何件かありました。少しでも興味を持っていただいて嬉しい限りです(^ ^)

こんな感じでラッピングしてお渡ししています♪まだまだご予約受け付けていますのでよろしくお願いします!!

そして今年初物の…和栗!!!

栗のスイーツといえばモンブランですが、このモンブラン、山の名前というのはご周知の方も多いと思います。

フランス語で書くと『Mont Blanc』直訳すると『白い山』なんです。

一度生のモンブラン山脈を見た事がありますが(もちろん登ったのではなく遠目で(笑))その名の通り真っ白!標高も4000m越えだそうです。

話は脱線しましたが(^^;;モンブランももちろん好きですがシンプルな栗の渋皮煮も美味しいですよね!今年初の栗の渋皮煮を仕込みました

10月のイベントや、限定ご注文でこの栗をゴロッと使った焼き菓子やモンブランを販売予定です♪

お楽しみに♪