Bonjour!!

やってきましたね~冬将軍!ここ最近は特に冷え込みが厳しく朝晩とベットから抜け出すのがやっとです・・・

なのに、子どもは元気!!

『ママー!ごはん!!まぁーだあー??』

3歳にもなればこんなものなのでしょうか?母の扱いは(==;

そんな娘も七五三。乳製品を除去している彼女は通常のお店のケーキが食べれません。。。なので夜な夜な乳成分不使用の

娘のためのイラストのケーキを作りました。

某スタジオAにて念願の美女と野獣のベルになった写真をイラストケーキにしました。

もちろん使っている色は着色料ではなく自然のお野菜や果物の色です。がナッシュクリームはカカオマス・カカオバター・砂糖で自家製の(乳成分不使用・添加物不使用)チョコレートを試作しているので→詳細は後日(笑)『ぜーんぶ奏心(娘)がたべれるものだよ!!』と胸を張って言えることが嬉しかったです(^^)

こちらは別オーダーの添加物不使用、純生クリームで作るフルーツのアントルメ(4号)です。こちらは国産小麦で焼き上げたスポンジに最近スーパーでもみられるようになった苺をデコレーションしました。

cou couでは少人数のご家族のためにもご注文を4号サイズから受け付けています。甘さは比較的控えめでクリームも薄めに塗ってくださいなどご要望に沿えるようにしますので、3人家族の我が家では4号をペロリです(笑)

もちろんクリスマスケーキも4号からご注文可能です!!

 

 

 

2017年クリスマスケーキのご予約受付を開始しました!

特にお客さまからお喜びの声が多いため、今年2017年のクリスマスケーキは、生地に使う粉【米粉】を使って作ります。
※通常のケーキで使われている薄力粉(小麦粉)ではありません。ご了承くださいませ。

詳しくは下のクリスマスケーキページをご覧ください。

さて、表題のお問い合わせですが、最近嬉しいことにHPからのお問い合わせをいただいております。
『アレルギーを持つ子供のいるお友達に焼き菓子の贈り物をしたい。お店に行けば買えるんですか?』
・・・申し訳ありません!!!!ただいまcou couでは作り置きをせず、
お客様に合わせたオーダーメイド形式をとっているんです。
・アレルギーの有無
・好きな焼き菓子
・ご予算
・お日にち                           等々
を贈る方から直接メッセージやお会いして決めて作っているんです。
結構手間かもしれませんが、よくよく考えると、その間は贈る相手のことを考えて、その人にためだけに作られるわけです。
もちろん今後定期的な店出しも視野に入れていますが、そうなったとしてもこのオーダーメイド形式は続けて行きたいと思っています。For all ではなくFor oneのすばらしさ、分かっていただけると嬉しいです。
といっても、何があるか分からないし!!という方。イベントの1日前にご来店いただけると、イベント用に何種類か焼き菓子のご用意がございますので、その中から選んでその場でラッピングも可能です。
その場合は一度このHPのお問い合わせフォーム・お店のFace Bookメッセージからご連絡ください。
直近の参加イベントの日付はコチラ
11/26・12/10(12/11)
寒いので体調にお気をつけください(^^)