明けましておめでとうございます🌅
クリスマスも終わり、無事新年を迎えることが出来ました。
今年もgâteau sec cou couをよろしくお願いします。

既に何件かお問い合わせを頂いています
『ガレット・デ・ロワ』
ですが、やっと!!やーっとフランス輸入の『フェーブ』が届いたので数量限定で予約販売をスタートさせます!

すでにLINEお友達登録の方からご予約を開始しているため、販売初日の9日と10.11日はご予約が埋まっています。

それ以外のお日にちで1月いっぱいご予約受け付けていますので、よろしくお願いします。

 

↓先ずはガレット・デ・ロワとフェーブとは??
フランスには1月6日エピファニー(キリスト教・公現祭)の日に『ガレット・デ・ロア』というケーキと共に祝う伝統的な行事があります。

このガレット・デ・ロアに欠かせないのがフェーブです。

ケーキの中に1つだけフェーブを仕込んで焼き、切り分けたケーキの中にフェーブを見つけた人がその1日王様になれるのです。
そして、幸福な1年を過ごすことができると言われています。
今では1月6日だけではなく、誕生日やクリスマス、記念日などにも食べられる

今回は6日のエピファニーには間に合わないので
1月9日〜の販売になります。販売サイズは
【陶器のフェーブ入り】
4号 2700yen
5号 3200yen
【フェーブ無し。フェーブの代わりにアーモンド1粒入り】
4号 2400yen
5号 2900yen

☆アレルギー対応に関しては、卵のみの対応となります。
小麦→富士宮産の無農薬栽培小麦使用
乳製品→北海道産の純バターを使用
卵→富士宮産平飼い卵使用
アーモンド→アメリカ産一部有機アーモンド使用

となります。
フェーブは入荷数が決まっているため、15台を超えた時点で販売不可となります。受け取り時期では無く、ご予約の早いからからの確保となります。合わせてご了承ください🙇‍♀️