本日はこちらのイチゴが乗っかったタルト!

なんと、卵・乳製品不使用でてきています。

卵・乳製品のアレルギーをお持ちのお子様を持つお母さんからのオーダーでした。

『こどもにたべさせたいおやつ』のコンセプトをもとに、添加物や着色料、白糖…etc。我が子の健康に気を使いたい!というママ。

野菜が嫌いで少しでもその導入になれば…。ちゃんとお野菜の味があって良かった!と言ってくださる方。

そして今回のように、アレルギーがあるけど、みんなが食べるようなケーキを食べさせてあげたい!冷凍ものじゃなくてフレッシュな状態のアレルゲン対応ケーキが欲しい!子供に我慢させずに食べさせれるものが欲しい…と。言ってくださる方。

最近、嬉しいことに私がcou couのおやつ、ケーキを作る上で、こういう様々な『困った』で悩んでるママの助けになれば良いな…。という想いを本当に少しずつながら実現できているんだなー。と実感しています(o^^o)

少なからず、私も上に書いたような『困った』事を経験してきたので(今もその最中ですが…)お母さん達のお話を聞くと『そう!そう!分かる!分かります!!』と共感したくなることばかり。実際にはこんな感じに言ってはいない…はず(笑)

今年も残すところあと半月になりましたが、クリスマスからお正月のお年賀にかけて、またバレンタインまでにアレルギー対応の無添加チョコレートも試作していくのでよろしくお願いします。

お年賀はお値段と相談しながら中身を決めるor何と無くの予算を決めて、後はお任せ!

両方できます。

年明けを祝うガレット・デ・ロワも年明けに販売したく思ってます♪

新着情報はバシバシUPしたいと思いますので(忘れていなければ(^◇^;))そちらも合わせてよろしくお願いします。