img_2932

今朝も寒い朝でしたね❄️

寒さに弱い私の1日の始まりは暖かいカボチャの豆乳ポタージュで気分を上げます!

ポタージュ向きのバターナッツという種類のヘチマみたいな?カボチャと、エシャロット、キノコ類(エノキや椎茸がオススメ!)ベーコンなどと煮たものに、隠し味に白味噌を加えてバーミックスでポタージュ状にしたら豆乳クリームと塩胡椒て味を整えて出来上がり!食べる前にオリーブオイルを回し掛けても美味しく食べれます。

私はここに生姜パウダーを一振り。身体の芯からポカポカしてきて飲み終わる頃には暖房要らずに(^-^)

何か1つ身体に優しい事をしたり、自分を労ってあげられると、きっと他の人にも優しくなれる気がします。私にとっては娘のイヤイヤに対する接し方が優しくなる気がします(^-^)自己満足かも知れないけれど、気持ちの持っていきようが大切なのかも?

お天気は曇りだけれとも、育児をする全てのパパとママの心が晴れでありますように!