Bonjour!暑さも和らいで気温がグッと下がってきました。いよいよケーキがよりおいしく感じる季節の到来です^^

cou couでは今年もクリスマスのアドベント期間を楽しむお供に【シュトーレン】をご用意しました。

ドイツではクリスマスの定番のお菓子と言われている「シュトーレン」。

ドイツの伝統的な菓子パンで、バターをふんだんに使った生地の中に、洋酒につけたドライフルーツやナッツが練り込まれており、表面にはたっぷり粉砂糖がまぶされています。たっぷりのバターと粉砂糖のコーティングのおかげで、他のパンと比べて日持ちするのが特徴です。

シュトーレンは焼き上がりも美味しいのですが、日が経つにつれて生地にフルーツ・バターの風味が馴染んでくるので、少しずつ味の変化を楽しむこともできます。最初の1切れと最後の1切れの味わいは違ってくるんだとか・・・

今年のcou couのシュトーレンも、

☆グルテンを一切含まない【米粉】100%のシュトーレン

 

シュトーレンのためだけに毎年1か月以上前から漬け込んであるフルーツがなくなり次第販売は終了となり、今年は限定20個程度となります。

【グルテンフリーの米粉について】

コバタケファームの無農薬の米粉を使った完全グルテンフリーのシュトーレンのご用意です。

●今年から私が大ファンの「コバタケファームさん」の米粉のみを使用しております。

コバタケファームさんは、合鴨農法(簡単に言うと農薬を使わず、鴨を使って害虫対策をする方法です)による無農薬栽培米を使われている農家さんです。、
また、お米の在来種の「京都旭1号」を使用していることもとてもうれしいです。
そのコバタケファームさんの米粉を使用します。

コバタケファームさんのHPはこちら ≫

 

【米粉のシュトーレンについて】

1本:¥2,000(税込み)

 

原材料:無農薬栽培米粉(京都)、漬け込みフルーツ(オレンジピール、レーズン、りんご、レモンピール、洋酒)、バター(北海道)、牛乳、平飼い卵(富士宮)、アーモンドパウダー、アーモンド、甜菜糖、有機バニラ、香辛料、イースト、天日塩(海塩)

※上の原材料の赤文字は、アレルギー27品目となります

 

 

販売開始予定日

2023年12/3頃販売開始の予定をしております。

 

作る本数に限りがある商品のため、お渡し時期の調整が必要になる可能性がございます。
ご入用の日程が決まっているお客様は、まずは一度ご相談いただければ幸いです。

ご注文方法

ご注文は、当店の「LINE」からの受付をお願い致します。

 

友だち追加
LINEのトークに以下の内容をご記載ください。

 

 

①ご注文数

②お名前、お電話番号、ご住所

③そのほか必要があればご要望やご質問など

 

をご送信下さい。