bonjour!

久しぶりの投稿になります(^-^)gâteau sec cou cou(ガトーセック クゥ クゥ)の里森です。1月29日に第一建設さん本社ビル一階のアルタナカフェにて親子クッキングをさせて頂きました。

今回の講座はお菓子ではなく料理!パティシエールとしてではなく栄養士さんとしての参加でした。ママと下は3ヶ月から上は春から小学生のお兄ちゃんまで。

満員御礼でした♪

節分も近いという事で、講座の内容は飾り巻き寿司!

巻いてる間は何が出来るのか興味津々!自分で巻いたものをママに切ってもらうと…

『お〜!!』

の歓声が(^-^)

皆様楽しんでいただけたようでホッと一安心しました。

IMG_3228 IMG_3231 IMG_3232 IMG_3233 IMG_3234

次回は2月12日に同じアルタナカフェさんで、パティシエールとしてお菓子教室を行います!

バレンタインも近いので、濃厚なショコラパウンドを作りますよー(^-^)

午前の部と、午後の部がありますが既にどちらかが満員という情報を頂きました!(◎_◎;)

人前の苦手なあがり症の私^^;上手く出来るのかドキドキです…今から。

下記URLから申し込みページへいけます!

http://culas-plus.jp/index.html?tag=富士

そして、来週の日曜の2月5日は富士宮の市民文化会館にてハンドメイドイベント『copain』さんに参加します(^-^)

乳製品不使用でも食べれるショコラケーキなども、只今絶賛試作中!こちらのイベントで出す予定ですので、是非ご賞味下さい!

IMG_3220