bonjour!

夏なのに雨ばかりでまだまだ梅雨が明けてないんじゃないのだろうか?!と思っている今日この頃…こんな事ばかり思ってて気付いたら夏最後のイベントを迎えてしまいました(^◇^;)

このイベントには提供できるオヤツの幅を広げたくてジュレ(ゼリー)を作っていきました。

ホントは生のフルーツをフレッシュのままで使う方が好きなのだけれども、衛生面とすぐに食べない人もいるかも…とフルーツはコンポートにして、ジュレもシーラー後に再度鍋で殺菌加熱をかけて常温でも大丈夫なようにしてみました♪

これ季節のフルーツで色々試したら楽しそう!!夏限定にしようかと思ったけれど今後も作ろうかなと思います(^^)

 

そして、facebookではお知らせしたのですが、ちゃんとホームペにも載せておこうかと…

7大アレルゲン不使用のお野菜クッキーの配合が少し変わります。

今まで使ってみたくて気になっていたオーガニックのショートニング。完全無添加で100%オーガニックパーム油のみで作られているショートニングを入れて食べやすく、ママも食べても美味しい&安全を考えました。

この様にもっと商品を良くする努力を考えながら、でもなるべく身体に良いものを模索しながら今後も続けていけたらなー。と思います♪