Bonjour!

ここ最近、朝晩寒さを感じますねぇ、、、。C’était automne!!秋の到来です^^

美味しくて魅力的なお菓子達も増えていきますよ~♪ここ最近のイベントも夏メニューから秋仕様に変わりつつあります。

桃を使っていたパイも味のいいリンゴが入るようになってきたので従来のリンゴへ戻すことができました^^まぁ桃好きの私としては桃のパイも捨てがたいのですが。。。^^;

さらに、お野菜関係をお願いしている『ゆのさや農園』さんのお野菜便にも、甘くて風味豊かなカボチャ・サツマイモが入荷してきました!!

じっくり時間をかけて蒸して、ペーストにしてストックを作っていきます!無農薬・露地栽培の厳しい自然の中で育った野菜はどうしてこうも美味しいんでしょうか!!

土付きというのも最近はなかなかないので嬉しくなります。

大粒の栗で渋皮煮の仕込み第二弾です!指が渋皮で尋常ではないほど真っ黒に、、、、。鬼皮にも悪戦苦闘。。次の仕込みからは鬼皮専用のハサミを買おうかな、、、。

渋を抜いたら(ここの段階でまるっと1日終わります)3日間かけてシロップを少しづつ煮詰めて糖度を上げていきます。ここで煮崩れると相当凹みます。これは2日目の栗。

この渋皮煮を生地にもトッピングにも使ったパウンドをお店近くの『いふりぃと』さんにも納品してきました。こんな感じで手間暇かかるのでいつまで仕込みが出来て、いつまで皆様にご購入いただけるのかは未定でございます^^;(すでに会社様のお遣い物用でのご予約分などがあるので、、、。)イベントで見かけた時がチャンスなので、是非ご賞味ください。

これからのイベントの予定はコチラ↓

10月はコチラ↓

10/7(予定)テーブルマーケット【富士市役所裏手ALTANA CAFE】委託販売

10/11母力向上委員会SAN OPEN DAY【富士宮市野中1136-5】10:00~14:00*この日はなんと生ケーキも!

10/17母力向上委員会 お宝市【富士宮市民文化会館 展示室2&3】10:00~14:00

10/27なんと私講師させて頂きます。【静岡県富士市荒田島町8−16】空間工房LOHAS内もクリエギャラリーにて10:00~12:00カボチャのマーブルマフィンを作ってハロウィン用にデコレーションします!お問い合わせ&お申し込みは0545-57-5571・lohas@fork.ocn.ne.jpからお願いします。

10/30クチュールラパン【イオン富士南】10:00~14:00この日は出店者全員仮装しています!!さぁて私は何の仮装をするでしょうか^皿^フフフ♡

皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

では、salut!