bonsoir

少し…いえかなり^^;遅い告知ですが明日のイベントでの春の焼き菓子のラインナップです♪

*春待ちクッキー  さくら

*ベジメレンゲ さくら

*あかちゃんクッキー

*酒粕香る桜とホワイトチョコのパウンド

こちらが新しく登場の焼き菓子達です!!

ちなみに、上から3つは7大アレルゲン不使用です(^-^)♪

あかちゃんクッキーは1歳前の低月齢の子でも食べれるものを意識して作りました。目安としては前歯の生え揃う離乳食後期(11ヶ月以降)から。安納芋を潰してお砂糖は赤糖のみをほんの少し入れ優しい甘さに、原材料も米粉や米油をシンプルな配合で作りました(^-^)小さなお手てで掴み食べに程良い大きさにしてあります。

IMG_3372

酒粕香るパウンドに使われている酒粕は高砂酒造さんの大吟醸の酒粕。ちゃんとお米の粒を感じさせるこちらの酒粕は香りが良くてコクがあるので焼き菓子と相性抜群!ほんのり香る桜とホワイトチョコとも良く合うので、酒粕に苦手意識のある方でも食べていただけます。

IMG_3371

焼き菓子のパッケージはホワイトデーを意識したものも、通常のものもありますがご希望があれば簡単なラッピングも可能なのでお申し付け下さい。

明日は10:00〜富士宮市民文化会館にて行いますので、是非是非お越し下さい(*^_^*)